
-- --, -- | スポンサー広告


ちょこっとマルシェ

01 20, 2014 | 未分類

マルシェ

デリ&カフェのRusticaにて企画中の、『ちょこっとマルシェ』というイベントにお誘いをいただき、ナチュラルウォームスは、植物等をお持ちさせていただく形で、参加することになりました!

1月29日(水)通常の営業はお休みの日です。

ご都合のいい方は、足を運んでいただけると嬉しいです!!
是非、遊びにいらしてくださいね。

詳しくはこちら↓↓↓をどうぞ!!
http://rusticafe.com/

久しぶりのお休みは・・・・

01 09, 2014 | 未分類

年末年始は,なんだかばたばたと終わってしまったので
掃除も行き届かずでした。

そこで・・・・・・
昨日のELK定休日、これからアトリエとして使う予定の部屋
にてアンティークのクリーニング等行っておりました・・・が、

みんなが次々のぞきに来ては居座って・・・・・
結局、作業は進んだんだか?進んでないんだか・・・??



2014192.jpg

2014193.jpg

2014194.jpg


それから、それから・・・・・

春にお引越しする店舗の工事ですが、少しづつ進んでます!!

スペースは、少し小さくなるけれどナチュラルウォームス
らしいショップにしたいと思ってます!!

お楽しみに・・・・・・。

ns01.jpg

A HAPPY NEW YEAR!!

01 02, 2014 | 未分類

新年明けましておめでとうございます!!
今年も、心新たに始めたいと思います。

ナチュラルウォームスのショップ移転に伴い
バタバタとご迷惑をおかけするかもしれませんが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ELKでのセールも4日からスタートします!!
お楽しみに・・・・・。

bb2014.jpg

今日で2013年営業終了です!

12 28, 2013 | 未分類



ELKの2013年営業は、今日で終了しました。

ホントにあっという間に一年が経ちました・・・。

皆さんのおかげで、今年も楽しく過ごすことができたと

思います・・・・・。

ここでお知らせですが、来春ナチュラルウォームスの

SHOPが移転することになりました。

ELKを立ち上げてから約5年が過ぎました。早いものです!

また、新しい場所でナチュラルウォームスのスタートが

できるよう1月からショップ作りをしていきます!

それに伴い、ELKでのSALEも始まります!!

心機一転、頑張っていきますのでお楽しみに・・・・。

紅葉

12 11, 2013 | 未分類


ELKの庭先に置いているスモークツリーがきれいに紅葉しています!!
お庭の施工をご依頼いただく際、たいてい常緑の樹木をご希望されることが多いのですが、この紅葉を見ることができる落葉樹の趣と美しさは特別です。

もちろん落ち葉の掃除は大変ですが・・・・・。

私は、季節感を感じる落葉樹も大好きです!!

アクアマリン リニューアル

11 29, 2013 | 未分類



和泉市にあるペットの美容室『アクアマリン』が
LIFEWORKSの手によって新しく生まれ変わりました。
イメージはフレンチスタイルでしょうか・・・。

そのため、定期的に植栽のご依頼をいただいて
おりましたが、今回はテラコッタ鉢をイメージに合わせて
塗装し、白花&グリーンにオーナーの好きなピンクを
ポイントにして植え込みしました。
渋めの中にも、かわいらしさを残しました!

アクアマリン20131102

内庭

11 25, 2013 | 未分類



hamadera2.jpg

つい先日、ご依頼いただいたお客様のお庭・・・・。
塀に囲まれた広いお庭を施工しました。
天気が不安定で、雨の中植栽や砂利まきを終え
やっと仕上がりました。
たくさんの、樹木と低木そして宿根草と多年草。
時期的に、球根も仕込ませました・・・。
春になったらきっといろんな花が出てくることでしょう!
半年~1年して全体的に植物がなじんできたら
もっといい感じになると思います。

いただきもののあけび

11 24, 2013 | 未分類



先日、知り合いからいただいたアケビの実。
大きな鉢植えは、ELKの庭にあるけれどまだ実はついたことがなく・・・。
人生初のアケビ!教えていただいた食べ方で、中身を口に入れ甘みがなくなったら種を吐き出す・・・。
食べ方は、きれいとは言えない~!
味は、なんかライチのような・・・・
いい経験だとは思うが、こういうものはきっと
自分が山で見つけた時に一つ二つ食べるのが醍醐味なのでは?と思う感じかな!

11 03, 2013 | 未分類

今日、きれいな薔薇の実が入荷しました!

ELKの店内に毎年飾っております・・・・・。

これが入ると、冬到来の感じがしますが飾った店内は、

鮮やかな赤い実で少しほっこりムードです。

baranomi01.jpg

baranomi02.jpg

ばたばたの今日この頃

10 29, 2013 | 未分類

久しぶりの、ブログアップです。

最近庭のご相談やプラン・現場確認・植物の手配などで
なんだかばたばたしております・・・・。
『来年の話をすると鬼が笑う』そうですが、来年の
予定なども含めお話が進んでおります・・・。
とても、有難いことです!!

これから、色んなまわりのことが変わっていくようで
心新たに頑張らねば…と思う今日この頃です。

WEBSTOREも、なかなか他の商品がアップできなくて
申し訳ない・・・。
お買いものいただいた方からの、温かいメールのメッセージ
とても嬉しいです!!

体がもう一つあれば…と思う毎日です・・・・。

皆様今後ともあたたかい目で見ていただければ、
幸いです!!


つた

アイアンシェルフ!

10 11, 2013 | 未分類

植物や好きな食器、瓶などコレクションや小さな本を飾るのにぴったりなアイアンシェルフです!
WEBSTOREにもアップしてます。
是非ごらんください・・。

アイアンシェルフ2段

KIDS あったかニット

10 06, 2013 | 未分類

KIDS用のあたたかいニットキャップとミトンが入荷してます。色違いのシリーズで、男の子・女の子どちらでもOK!
ギフトにもかわいいです!!

フリーシア 剪定!!

09 30, 2013 | 未分類

今年の夏、涼しい木陰を作ってくれたニセアカシアの
フリーシアです。2年ぶりに、ばっさり剪定!!
柔らかくて成長の早い木なので、本当は年1~2回は
すっきり切り戻してもいいのですが・・・。
今年は、落葉する葉っぱの掃除が楽そうです!

実りの秋

09 28, 2013 | 未分類

そろそろハロウィンのカボチャが出てきています!
一つ一つかわいい色と形で、なんとなく店内に飾ると
ウキウキします!!実りの秋、収穫の秋です。


商品アップしました!

09 25, 2013 | 未分類

使い勝手の良いウォーターヒヤシンスのマガジンラック、
ハンドルバスケットと飴色のメキシカンタイルを
WEBSTOREにアップしました!

64281848[1]

64281980[1]

飴色のタイルです。
店舗や渋めのキッチンの壁に貼っても素敵です!
アメイロメキシカンタイル

GIFT

09 24, 2013 | 未分類

今の季節、よく御祝いなどご相談いただきます。
普段使いの質の良いタオルや室内履きのスリッパ!
小物や香りを楽しむものをセレクトしてプレゼントしたいと
いうお客様が…。相手の方に、開けた時喜んでいただける
プレゼントを・・・と、一緒に御準備させていただくのは
ワクワクしてとても幸せな気分になります。

出産祝いや、久しぶりに会う友人の子供さんへ・・・
喜ぶ顔が目に浮かびます!!
13092402.jpg

秋晴れ

09 11, 2013 | 未分類

爽やかな秋晴れの定休日です。
庭で水やりしてても、そろそろ水が冷たくなってきました。

また、お庭の相談も多くなってきました。
今年の夏は、本当に暑くてみなさん庭に出る気もしなかったとよくお聞きします。
公園の木も、何本か葉が焼けたり枯れたりしているのを見かけます。ここ数年、夏の暑さと冬の冷え込みが厳しいようで植物も管理が難しくなってきますね・・・・。
雨もなかなか降らなかったり、一瞬の豪雨でその直後
日差しがきつくなったり、生き物だからいくら頑張っても無理な時もあります・・・。
それでも、新しい芽を出したり花を咲かせたり・・・。
植物が身近にあることで得る喜びの方が大きいから
みんな植物を植え、育てているんですよね・・・・。



1309112.jpg

空間植物!

09 03, 2013 | 未分類

riケレウスケ090301
riミクランサ090302
lb090303.jpg

吊るすタイプのボリューム満点3種類の植物を、
WEBSTOREにアップしました!

足元すっきりで場所もとらないので
吊るすところがあればチェーンなどに引っかけて
飾ってください!!


GREEN 吊もの色々入荷してます!

08 29, 2013 | 未分類

暑さがほんのちょっと落ち着いてきたので、市場へせっせと足を運んでます!
・・・が、まだまだお盆休みのなごりか商品が少なく
いくつか、仕入れ先をまわって立派なGREENたちを
GETしてきました!
順番にWEBにもアップしていくつもりですが
時には、その間もなくELKで売れていくコたちも・・・・・・。
気になる植物があれば、気軽にお問い合わせくださいね。

1308302.jpg
1308303.jpg
1308304.jpg
1308305.jpg
1308306.jpg
1308307.jpg
1308308.jpg

我が家のオリーブに!!

08 23, 2013 | 未分類

先日、我が家の家の花壇に植えたオリーブのシルベストリスの枝が伸びすぎたため、剪定を…と思い、脚立に上ると・・・・!?
一瞬何か分からず『ひゃ~~!!!』と声をだてしまった・・・!!

・・・なんとこの木の枝が細かいのをいいことに鳩が巣をつくっておりました!

その時は親鳥がいたのですが、全く動く気配もなく
多分卵を抱いているのだということが見て分かりました!

その数日後、木の下に糞があるのを見て上を見ると
鳩のヒナが!!2羽も生まれていました・・・・・・。

その後は、いつの間にか巣立ってしまったようです・・・。

ただ、生まれて初めて鳩のヒナを見ました・・・。
御世辞にも『かわいい!!』とは、言えませんでしたが
こんな場所で産むんだ~と、不思議な気持ちになりました。
トリと目があいましたが、じ~っとこちらを見てて・・・。
思えば昔は、燕のヒナを拾ったり・・・。
今は公園でいろんな鳥と出会いますが、こんな経験は初めて・・・・・。
2013082202.jpg

« Prev Page Next Page »

RSS
Link
最新記事
月別アーカイブ
