
-- --, -- | スポンサー広告


ブログお引っ越し!!

05 06, 2014 | 未分類



ナチュラルウォームスのブログをお引っ越しすることになりました!

ショップの引っ越しとともに、新たな気持で書き始めようと思います。

今まで見ていただいた方、本当にありがとうございました!!

これからも、どうぞよろしくお願いします・・・。
    
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ナチュラルウォームス NEW BLOG

母の日の贈り物に!

05 01, 2014 | 未分類

もうすぐ『母の日』です。
今年も、人気の紫陽花(アジアイ)各種入荷しています。
私も、紫陽花は大好きな花でついつい集めてしまいます!
桜と紫陽花・…。季節と日本を感じる花です!!
もちろん品種改良されたり、北米の品種もありますが
どこかしっとりした印象的な植物です。
そのほか、プロスタンテラというシルバーの葉に
薄紫の花がたくさん咲き誇る株も入荷してます。

nw柏葉あじさい
柏葉あじさいスノーフレーク
nwプロスタンテラSV
プロスタンテラ シルバーリーフ
nwてまりてまり
てまりてまり
nwジューンブライド
ジューンブライド
nwシーアンブルー
シーアン ブルー  
秋色紫陽花として色の変化を楽しめる品種のひとつ
nwアナベル
アナベル 
ドライフラワーにしやすい品種

04 21, 2014 | 未分類



お引っ越ししてから、久しぶりの方々が足を運んでいただいています。
本当に嬉しいです~♪ ありがとうございます!

楽しそうに店内で、話したりお買いもの頂く様子を見ているとお店をやってて良かった…と思います。

わざわざ足を運んで頂くって、ホントすごいことだな~とつくづく感じる毎日です…。
水やりや好きなアイテムや商品を準備しながら開店準備をしている時間がとても充実してます!

恒例の花見

04 18, 2014 | 未分類



事務所&ショップのお引っ越しやらなんやらで、この春はバタバタでしたが、なんとか毎年恒例のお花見をいつものメンバーで迎えることができました!

少し散り始めたころでしたが、久々にゆったりとした時間を過ごしました。

そのほかに、春にはやっておきたいことのひとつでもある『つくしを採って食べること』は残念ながら無理でした・・・・。
なんか、一回『春』を損したような気分で、来年こそ!!と思う今日このごろです・・・・。

『母の日』にもお勧めの紫陽花

04 18, 2014 | 未分類



ajisai20144172.jpg

GREEN 入荷してます。

04 10, 2014 | 未分類

キセログラフィカ14410
エアプランツ キセログラフィカ
ディスキディア144110
ディスキディア
ガステリア14410
ガステリア
taniku14410.jpg
多肉植物
マングローブ14410
マングローブ
リプサリスHORRIDA14410
リプサリス HORRIDA

やさしい明かり

04 08, 2014 | 未分類

閉店後の店内です・・・・。
とても、この時間がここちよくて落ちついて作業しています。




na14040812.jpg

na14040813.jpg

現場植栽シーズン!!

04 03, 2014 | 未分類

3月にはいってから、ずっとお待ちいただいていた現場にそれぞれ植栽に伺っています。

ご希望のイメージやカラーにまとめたり、まったくのお任せの場合も・・・・。

たくさんの草花や植物を植えさせていただいてます!!



GD144302.jpg

GD144303.jpg

GD144304.jpg

ものの見え方

03 28, 2014 | 未分類



お店が新しくなって、商品の見え方が変わった・・・

というのがここ最近の印象です。

おなじみのお客様からも同じ様な感想を頂きます。

ディスプレイの仕方で、急に目がいくようになります。

色んな使い方や飾り方を、これからも提案していきたいと

思います。

OPEN !

03 18, 2014 | 未分類



なんとか、ナチュラルウォームスもオープンしました。

なかなか、ブログも書けずいろんな人にもお礼や

お知らせも行き届かなくてすみません・・・・・。



この場所は、ELKよりはこじんまりとしていますが

明るい店内にグリーンやアンティーク、雑貨が並び

以前と同じものもなんだか違う顔に見え新鮮です。

気軽にお立ち寄りください・・・・。

これからは、植栽シーズン!現場や、WEBSTOREなど

まだまだ課題はいっぱいです。


お知らせ

03 17, 2014 | 未分類



ブログを描くのが遅れましたが、2014年3月15日をもちましてスペースプロデュースELKは解散・閉店いたしました。

本当に、たくさんの皆さんの温かいご支援ご愛顧を頂きましてありがとうございました。



そして、新たなスタートとなりますがナチュラルウォームスの新店舗が2014年3月16日OPENいたしました!!

足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、温かいメールやお声をたくさんいただきまして本当にありがとうございます。

閉店と開店の両方でドタバタつづきでしたが・・・・・
夜になって、一息ついた閉店の際に間接照明だけになった店内を改めて見て、思った以上にいい感じになりホッとしています。
また少しづつ写真もアップしていきたいと思います・・・・。

お楽しみに!!

いよいよです!

03 15, 2014 | 未分類



いよいよ、 Space Produce ELKの営業がのこり1日となりました。

・・・・でもって、ナチュラルウォームスのSHOPもほぼ準備できました。

細かな部分は残っておりますが、なんとかナチュラルウォームスらしい空間になったのではないでしょうか・・・・?



nw140315.jpg


また、忙しい時期にも関わらず足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。
お店や庭をつくるご相談を受けたり、職人さんやお客様との間にいろいろな思い出や絆を築くことができました・・・・。

たくさんの方の心遣いに、ほんと感謝です!!

共同のスペースとしてELKをオープンして、あっという間に5年が過ぎました!

この春から、どんな毎日を過ごすかでまた5年後にどんな自分や、お店になるかが決まるんですね・・・。

なんだか、わくわくした気持ちでいっぱいです・・・・。

新しい場所!

03 13, 2014 | 未分類


いよいよ、お引越し場所のご案内です。

ナチュラルウォームス
Natural Warmth.

〒594-0062
大阪府和泉市寺田町2-5-3 SLOWVILLAGE-55
OPEN 11:00-17:00
CLOSE 水曜&木曜 
*SHOP定休日も変更になります。ご注意ください。

庭のお仕事や御相談は、定休日も行っております。
事前にご連絡いただければ対応させていただきます。

NEW SHOP COMING SOON !

03 10, 2014 | 未分類

新しいショップのお知らせをして、大変お待たせしましたが
いよいよオープン日が決まりました!!



   ■ Natural Warmth. ナチュラルウォームス 

            NEW SHOP

      2014年 3月16日 日曜日 OPEN!!


春の植栽や現場でバタバタの3月にオープン・・・。
かなり無謀な気もしますが、新しい門出にはぴったりの時期かもしれませんね。

慣れないことばかりで、ご迷惑をおかけするかもしれませんが気軽にお立ち寄りいただければ幸いです!!

これから、新しい場所を楽しいスペースにしていくための企画を練っております。

少しづつではありますが、まわりの人たちと一緒にイベントなどして盛り上げていけるよう頑張っていくつもりですので、温かい目で見ていただければ・…と思います。




樹木のお引越し

02 21, 2014 | 未分類

お店の移転準備にバタバタしながらも、
大好きなアキニレとオープンの時に選んだオリーブの木。

どちらもやっぱり大切で、職人さんには
『もし、思い入れがないなら買う方が安いかも?』と言われましたが、やっぱり一緒に移転先に連れていくことになりました!

どちらも、日々愛情を注いだ樹木なので新しい場所でも
しっかりと根をはって元気に育ってほしいものです。

アキニレ142202

アキニレ142203

オリーブ142201

久しぶりに、ゆったりした休日・・・。

02 05, 2014 | 未分類

hiashinnsu14025.jpg

yagi14205.jpg

本日、ELKはお休み・・・・。店内に爽やかなヒヤシンスの香りが漂っています・・・・。
球根を植えていたら、いつの間にか花が咲き香りで気が付く・・・

球根植物ならでは・・・ですね!
外は雪がちらついていますが、部屋の中は光が差し込んで気持ちいいです・・・。

今日は、久しぶりに友達とのランチです。
積もる話に花が咲き、ゆったりした時間が過ごせました。

また、明日からがんばろっ!!

いつもの調子で・・・・。

02 02, 2014 | 未分類



以前にもお知らせしたナチュラルウォームスの移転先工事。
いつものことですが下地は仲間内の職人さんに貼ってもらって、パテして塗りは自分たちで・・・・。
・・・ま、なれたもんです・・。
まだ、ELK営業中の為朝のオープン前や休みを使って
進めています。
時々、見ていただいたお客様に『もう少しですね~!』
とお声をかけていただきながら、がんばっております!

・・・・もうしばらくの間、お楽しみにお待ちくださいね!!

物のあふれる時代・・・

02 01, 2014 | 未分類



最近は、100円ショップにはじまり安くていろんなものが
出回る時代です・・・。日々、びっくりするような物が
びっくりするような金額で売っていたり・・・・。

でもって、すべてがそうではありませんが物によっては
手を出した後で、『あ~、金額なりだな・・・・』と、
納得するものも・・・・。使い捨てのものならまだしも
毎日手にするもの、肌に身につけるもの・・・
プレゼントするもの、ながくつきあうものは、できれば
ほんのすこしだけこだわって選びたいな・・・・
と思う今日この頃です・・・。
もちろん、『高いもの=いいもの』ではありませんが。

お店でお取り扱う品物も、そんな気持ちで提案できる、
それでもって手が出るくらいの金額のもの・・・・・

これからも、そんな気持ちで商品をセレクトしていきたいと思ってます・・・。

パン屋さん情報!!

01 31, 2014 | 未分類



少し前になりますが、LIFEWORKSが家具や建具など
コーディネートも含めて手掛けたパン屋さんに
誘っていただき、朝からみんなでモーニングがてら
お伺いしてきました!

甘すぎず、落ち着いた雰囲気の店内は、ゆっくりと
座っていただくスペースもありなかなかいい感じ!
サンドイッチも、具だくさんでお腹も気分も大満足!!

パンの匂いが、ふ~んわり立ちこめる店内には
やさしい光が入って、幸せ気分になります・・・。
近くに、こういう『お洒落でおいしいお店』、嬉しいです。

逆に先日は、ELKにご家族で御来店いただきました・・。

そうそう、こちらのパン屋さんご家族でされているからか
あったかい家庭的なお店です・・・・。


dz ディーズ
和泉市はつが野3丁目1-9
火曜・日曜定休日
OPEN:7:00-18:00

dzpop.jpg

『ちょこっとマルシェ』 追記

01 29, 2014 | 未分類

本日、この時期珍しいくらいのぽかぽか陽気の中
カフェRusticaでの『ちょこっとマルシェ』、無事終了しました。

たくさんのお客様に足を運んでいただき、とてもにぎやかなイベントでした!
途中、足の踏み場もないくらい!!

みなさん、ゆっくりご覧いただけましたでしょうか?

主催のRusticaさん、そして出店者のみなさん・・・・
お疲れ様でした!

そして、わざわざ足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!!



011.jpg

012.jpg

Next Page »

RSS
Link
最新記事
月別アーカイブ
